INO_WIIRE
2018年9月29日に行われた
J-wave主催の【 INNOVATION WORLD FESTA 2018 】内のゲームイベント、
【 e-SPORTS イノフェスCUP Powered by Zoff 】ステージの映像プロデュースを担当させていただきました。

配信アーカイブはこちら
あいにくの台風上陸の中(※本イベントは土曜日だったのですが、翌日の日曜のイベントは中止になっていました)だったのですが・・・めちゃくちゃ大盛況!
完全に満員御礼で【e-SPORTS】という言葉のホットさ、きてる感をすごく感じました。
きてます!

イベントを現地で観戦して思ったのが、決勝の選手の熱いバトルも手に汗握っていたのですが、
なんというかもう実況のジョン・カビラさんが叫ぶだけでコンテンツとして成立しているというか、、、とにかく素晴らしかったです。
「普段絶対にゲーム大会など観ないのだろうな」という客層も多く感じられたのですが、
聞き慣れたカビラさんの実況によりそのハードルは容易く取り払われ、めちゃくちゃシンプルに盛り上がれました。

e-SPORTS実況の難しさ、普段から感じていたのですが、小手先のテクニックとかじゃない!選手名を叫び続けるだけでも圧倒的面白さ!理屈抜きの存在感、さすがといった感じでした。
inofesss
普段オフィスでJ-Waveを聞きながら仕事しているのもあり、なんだか非常にお手伝いさせていただいたのが誇りに思える機会でした。
スタッフはそのあと他ブースのVRゲームなどにも興じて充実したイベント体験ができました。
INOVR1
未来のVRスポーツHADOに興じる弊社スタッフ。小学生に処られてました。