2018年6月29日~7月1日の三日間に開催された格闘ゲームの大会
 CEO2018
にて撮影・取材をするため・・・
アメリカはフロリダ州、デイトナビーチに行って来ました!!

ホテルを出たらすぐに見える大西洋
見渡す限りビーチでテンション上がり、朝の散歩が最高でした!
CEO2018_02
会場の外観からもビーチの雰囲気を感じることが出来ると思います。
CEO2018_01



CEOという大会は、様々な格ゲータイトルが参加する
大型格闘ゲーム大会です。

そして、この大会の一番の見所である、特別なステージ!
CEO2018_04
決勝トーナメントに進んだ選手は、プロレスリングの上で試合をすることが出来ます!
さらに、(画面左の)モニターの下側から選手が登場し、リングまでの花道にて
選手それぞれが様々なパフォーマンスを行います。

ゲームだけでなく、エンターテイメントとしても楽しめる大会でした!
大会二日目の夜には、実際にこのリングでプロレスの試合も行われてたりします...
CEO x NJPW: When Worlds Collide
気になる方は、こちらのアーカイブから見れますので
ぜひ見てみては!!


アメリカをなんとか楽しむ筆者
IMG_2985






余談なのですが
実は出国時、大変なトラブルに合いました...

7月27日の夕方に成田空港から出国の予定でしたが風が強く
飛行機が遅れに遅れ、搭乗した時間は夜の21時。
ようやく乗れたと思ったのですが、まさかのアナウンス...
「このままフライトをすると、搭乗スタッフの労働時間が超過してしまうため欠航になります」

飛行機は飛ばない。出国手続きをしてしまい空港外には出れない、ホテルもない。
つまり、成田空港で一夜を過ごすことに

絶望 でしかありませんでしたが
本当に何も出来ない状況でしたが、レアな状況すぎて、むしろ晴れ晴れしいぐらいの不思議な感覚でした。

アメリカでの乗り継ぎでも、風の影響でさらに遅れ、結果一日遅れての到着。
前日入り出来たスタッフ様のおかげで、仕事自体もなんとか無事に完遂し、
結果オーライ・・・でしょうか。
無事に帰国が出来て本当に良かったです。


こんなトラブルには、もうあいたくないものです...

ではでは