世界最大級の格闘ゲーム大会"EVO 2017" へ行ってきました!!
EVO17_DAY01_GP_01_27 (1-17-09-57)
2017年7月14日から16日の3日間、アメリカ・ラスベガスで行われた、
世界最大級の格ゲー大会「EVO 2017」を撮影・現地編集・リアルタイムで動画投稿をしてまいりました!

会社として初の海外出張ロケ、現地で多数編集・動画投稿をするなど・・・ハードなスケジュールではありましたが、非常に貴重な経験をすることが出来ました。

大きなテーマは「配信台では映らない"EVO"」「日本選手応援!」この2つをメインに
撮影・制作に挑みました!!

今回は現地の様子を写真と共にお届けしたいと思います。
  世界最大級格闘ゲーム大会"EVO 2017"~お仕事編~の巻はこちら

◆大会前日までの様子
EVO17_DAY00_MB_01_43 (0-00-09-17)
行きの空港で、早速ラスベガスに向かう日本選手を発見しました。
最初に見かけたプレイヤーの1人がまさか、あんなに活躍するとはこの時は思っていませんでしたね....

EVO17_DAY00_MB_01_30 (0-00-01-56)
飛行機を乗り継ぎ、15時間位かけてようやくラスベガスに到着・・・。
移動の負担を、身をもって実感。プロゲーマーのキツさがよく分かりました・・・!

EVO17_DAY00_MB_02_2 (0-00-09-22)
EVO17_DAY00_MB_02_7 (0-00-06-00)
ホテルと会場となるホールが繋がっており(というかホテル内の施設)
前日から様々なプレイヤーと遭遇!
皆さんリラックスしつつ異国でテンション上がっている様子でした!


◆EVO2017 1日目・2日目
EVO17_DAY01_MB_02_17 (0-00-01-27)
EVO17_DAY01_GP_01_30 (1-19-16-16)
開場してすぐ人だかりが出来ていたのは企業エリアの「ドラゴンボール ファイターズ」
また同人エリアもあり、日本で言うところのコミケやゲームショーに近い雰囲気を感じました

EVO17_DAY01_MB_04_1 (0-00-03-26)
アークシステムワークスとAksys Gamesの合同ブースでは
初日から既にBLAZBLUEシリーズのキャラクター「獣兵衛」のぬいぐるみが置いてあり・・・!
最終日にプレイアブルキャラクターとして追加というサプライズ発表があったのですが、
初日の撮影素材を見返していて、驚いてしまいました。

EVO17_DAY01_OS_02_3 (0;00;06;10)
各タイトルのプールが始まり、会場はもの凄い数の人!人!人!これ全員格ゲー好きなんです

EVO17_DAY02_AX01_29 (0;00;13;01)
有名選手が対戦するプールは毎回人だかりが出来てました。この環境でプレイに集中するのは場数・慣れが必要そうですね・・・

EVO17_DAY02_AX02_5 (0;00;03;08)
EVO17_DAY02_AX02_8 (0;00;04;05)
EVO17_DAY02_AX03_40 (0;00;00;00)
初日、2日目で決勝が行われるタイトルも最高の盛り上がりを見せていました!


◆EVO2017 3日目
EVO17_DAY03_AX_03_8 (0;00;03;15)

EVO17_DAY03_AX_01_36 (0;01;03;09)
EVO17_DAY03_AX_05_29 (0;01;03;04)
生で見て、やはり迫力が凄かったです。
天井に吊るされているモニターの大きさ、会場に流れる爆音のゲーム音、観客の歓声の大きさ
どれも圧巻でした。

EVO17_DAY03_OS_04_88 (0;00;31;25)
特に最後のタイトル「ストリートファイター5」は人も熱気も凄すぎて撮影しながら鳥肌が止まりませんでした(泣きながら撮影してました)

EVO17_DAY03_OS_04_120 (0;00;05;08)
ときど選手優勝おめでとうございます!!


170712_EJ_TITLE_EVO17_DAY03_AX_05_20
弊社が制作させていただいた「EVO Japan 2018競技ゲームタイトル発表トレイラー」が会場の大モニターで公開されて感激!
大勢の格ゲーファンが見守る中、無事に流れたので、とにかくほっとしました・・・。


◆EVO2017を終えて・・・
無事?と言えるのか...クタクタになりながらも怪我や大きなトラブルもなく、今回のEVO 2017の旅を終える事が出来ました。
控えめに言ってもEVOサイコーでした!格ゲー好きなら絶対おすすめです!
人生で一度は行ってみては!!!


それでは、また!

↑このページのトップヘ