Button_Archive
昨日の勝ちたがり配信に続き、トパンガTVでもTOPANGA LEAGUE のブロックわけ・意気込みなどのトークが展開されました

TOPANGA LEAGUE 第6期|TOPANGA 公式サイト

トークパートでは実況解説を担当されるハメコさん登場!
170208_TP_P01
 マゴときどに色々聞いていきます

・それぞれのブロックの印象

◆Aブロック

 ・GO1(春麗)
 ・ときど(豪鬼)
 ・ハク(ベガ)
 ・ネモ(ユリアン)
 ・ハイタニ(ネカリ)
 ・ウメハラ(リュウ)
 ・かずのこ(キャミィ)

ときど「ガルツさんがBに行ったときによっしゃ!って思った」
マゴ「シーズン1でよく戦った相手・組み合わせも多いので、選手にとって予想外な感じにはならなそう」
ハメコ「視聴者目線だとハク君がどこまでいけるか・・・?って気になると思う」
ときど「豪鬼目線だと、いけるキャラが揃ってると思う。ガイルとかダルシムがいないのも助かる・・・もし餅さんがAにいたら負け勘定で考えなければと思ってた」
ときど「今回自分は新キャラなので、みんなの対策の穴も多少あると思う」
ハメコ「ネモは『Aはときどある』と言っていた」
ハメコ「序盤にハク君負けると結構くるかもしれない。その後負けがこんだりしてしまいそう」
マゴ「正直俺はハク君とはやりたくないとは思ってた」
マゴ「GO1とか春麗も弱体化したしキツそう」
マゴ「ウメハラとかリュウ弱体化したしキツそうだけどシーズン1で得意だった組み合わせ多そうだからわからない」


◆Bブロック
 ・オオヌキ(春麗)
 ・ももち(ケン)
 ・ガルツ(ベガ)
 ・稲葉(ユリアン)
 ・ガチくん(ラシード)
 ・板橋ザンギエフ(ザンギエフ)
 ・ボンちゃん(ナッシュ)

マゴ「注目してるのはガルツさん、一位抜けもあると思ってる」
ハメコ「ベガにはザンギいけると聞いてる。板ザンもかなりリーグ上位いけそう」
ハメコ「ボンちゃんはナッシュというキャラでどこまでいけるのか注目」
ときど「ももちも全然わかんないからなー」
 ハメコ「ランクマでMasterの人が多い・・・つまりオンライン対戦慣れしている猛者が多い」
マゴ「ももち・ガルツ・ガチくん・板橋ザンギエフとMasterだし一位候補多くて混戦しそう」
ときど「ヌキさんはどこを重点的に対策するのか難しそう」
ときど「春麗はシーズン2になって簡単じゃなくなった」
ときど「稲葉ユリアン、ランクマで結構あたるんだけど負けちゃうことあるんだよなー読めない」
 

◆Cブロック
 ・MOV(春麗)
 ・えいた(ケン)
 ・sako(豪鬼)
 ・YHC-餅(ダルシム)
 ・ストーム久保(アレックス)
 ・マゴ(かりん)
 ・ふ~ど(レインボー・ミカ)

マゴ「Aを王道とすると明らかに変なブロック」
マゴ「ABより闘いやすいキャラが多いなとは思うが、怖さがすごい」
ハメコ「勢いを活かすプレイヤーが多い」
マゴ「ストーム久保・えいた・餅・ふ~ど・・・かなりその日のコンディションが気になるプレイヤー」
マゴ「かりんはアレックスとかミカとか・・・近距離が強いキャラに殴り合いにいかないといけない面があるのでやっぱり怖い」
ときど「餅さんまじで気になるなー」
マゴ「この中でMOVがかわいそう・・・正統派が少ないCブロックでどう立ち回るか」
ハメコ「マゴvsふ~どは因縁の対決だと思う、楽しみ」



◆そしてラシード対策!実践編へ移行

ゲストは若きラシード使い:竹内ジョンさん!
170208_TP_P02
若さがまぶしいです!
パッド使いでしたが最近アケコンに変えたとのこと

まずは先週のおさらいから
既にかなり対策はジョンくんから支持を得ております
170208_TP_P03

それぞれ対策を練ってきたようですがさっそくジョン君と実戦で実践!
マゴかりん VS 竹内ジョンラシード
170208_TP_P04

ときど豪鬼 VS 竹内ジョンラシード
170208_TP_P05

ときど氏のVトリガー対策・・・本人曰く「目ン玉飛び出る対策」だそうです。
170208_TP_P06

はたして2人はジョン君から合格点をもらえたのでしょうか・・・?

・・・などなどかなり濃密な回でした!
いよいよ週末トパンガリーグはじまります~楽しみすぎる

 
Button_Archive